渡航前・到着後・滞在中のサポート、全て無料!
現地に強い繋がりを持つTJ Networkだからこそ実現する完全無料サービスで安心のオーストラリアライフを!
〜渡航前サポート〜
情報収集
正しい情報を集めることは、“留学を成功させるカギ”自分の目的にあった留学先の学校を探し、語学学習に集中できる環境を作る準備、留学先での過ごし方を考えることは、留学を成功させるカギになります。出発前から、滞在中のスケジュールをスタッフと一緒に相談しながら、プランをたてていきましょう。
入学手続き
留学先の学校、滞在都市が決まったら、入学・渡航手続きを開始します。ここからは、英語での手続きになります。学校のお申込書の記入、ホームステイや学生寮、空港出迎えの依頼などの手続きをします。記入方法を間違えてしまわないように、スタッフがお手続きを代行します。
事前英語学習
出発前に効率よく英語の勉強をし、いかに助走をつけて勢いよく出発できるかによって、到着後の過ごし方が変わってきます。留学は時間が限られています。少しでも早く留学先の生活に慣れ、勉強に集中していただくためにも、事前に英会話力が上がるような勉強の仕方をアドバイスします。
ビザの申請
ビザは、海外に滞在する際、必要となる滞在許可証です。滞在先や期間、ビザの種類により手続き方法が異なる上、申請方法も頻繁に変更されます。ビザの取得手続きに関しては、申請時の最新の情報に基づき当社TJ Networkスタッフが申請のサポートをしています。※オーストラリアへの留学ビザに関しては、代行することも可能です。
海外保険手続き
学生ビザで渡航の生徒さんは学生保険への加入が必須になります(海外保険とのダブル保険加入も可能です)。
その他ワーキングホリデーや観光ビザで渡航生徒さんの海外保険加入は任意となりますが、オーストラリアの医療費は日本に比べかなり高額ですので、当社ではお守り代わりとして、海外保険への加入を強くおすすめしております。
海外留学保険は、留学先での病気や怪我,航空券の遅延,携行品の盗難などをカバーしています。※海外保険加入手続きをサポートさせていただきます。
滞在先と空港ピックアップの予約
滞在先は、ホームステイ,ホテル,シェアハウスの選択肢が主にあります。当社のおすすめは、ホームステイもしくはホテルを4週間、その後にシェアハウスに移る流れです。
この4週間を使い、生活と学校に慣れ、生活の基盤を整えた上で、シェアハウスの見学をし決めて頂くのがベストです。
滞在先と空港ピックアップのご希望をお知らせください。
航空券手配手続き
航空券は、早めに予約をした方がお得に購入できる場合があります。出発日が決まったら航空券を購入し、航空券と海外留学保険の手配をしましょう。※航空券の手配はビザが取得出来てから行ってください。
ビザ申請完了のみではオーストラリアへの入国は出来ませんので、ビザ取得が確認出来てから航空券を購入してください。
〜到着後サポート〜
空港から滞在先までの送迎
空港到着後、ホームステイ先へ現地日本人スタッフ、もしくは学校のスタッフが送迎します。確実に空港出送迎スタッフに会えるように、当社TJ Networkスタッフが手配します。※日本人スタッフの出迎えは、メルボルン・シドニー・バンクーバー・トロントが対象です。※送迎代は別途必要になります。
携帯電話の手配サポート
留学先でも欠かせない携帯電話のレンタルや購入方法を御案内します。携帯電話のプランやお支払方法もご案内し、現地でスムーズに携帯の契約ができるように当社TJ Networkスタッフが同行致します。
到着後オリエンテーション
両替の案内やトラムやバスや電車の乗り方,銀行口座の開設の案内(当社TJ Networkスタッフ同行),携帯電話の契約(当社TJ Networkスタッフ同行)まで、スタッフがご案内します。
〜滞在中サポート〜
葉書・封書・郵便物お預かりサービス
銀行カードの受取,郵便物の受取先を現地オフィスにすることもできます。特に到着直後は、ホームステイ先からシェアハウスへの移動などもあるので、住所が固定されません。そんな時にも現地オフィスをご利用ください。
在留届のご案内
海外に3ヶ月以上滞在する場合、領事館へ在留届の提出が必要になります。在留届の提出方法、領事館の場所などをご案内します。
タックスファイルナンバー(納税者番号)のご案内
海外で仕事をするために必要な納税者番号の取得のサポートもしています。特に、ワーキングホリデーの方はアルバイトをするときに、必ず必要になる手続きですので到着してすぐに手配しましょう。※28日以内にお手紙でタックスファイルナンバー通知が届きます。
現地での生活相談
英語の伸び悩みや学習方法,進路の相談,その他生活面での悩みなど、お気軽に当社スタッフにご相談ください。現地に詳しい日本人スタッフが対応します。
現地サポートは、LINE,Facebook共に365日対応させていただいております。